<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年を振り返って、、、来年を見すえて。
いつも生きるアシスト.comをご覧頂き、ありがとうございます。

皆さんは今年はどんな一年でしたか?

暮れになりますと、どうしても気がかりなのは、ホームレス状態にある方々が気になります。
今冬は暖冬だとの予報ですが、少しでも過ごしやすい環境であることをただ願うばかりです。
ホームレス資料センターから毎年発表される、全国困窮支援の一覧は今年は12月2日には早々と出ましたが、情報はいきわたってますでしょうか?まだ知らない方は当サイトの上部にリンクを貼っていますので、すぐにでもご確認下さい。布団で年越しプロジェクトも今年もやるそうですが、詳しいことがまだわからない状態です。
当サイトの越冬情報も只今製作中なので、お待ちになって下さいね。。

今年の生きるアシスト.comは思うような成果があげられず、反省しています。
チラシも全国から思うようには集まりませんでした。
サイトの情報も乏しく、皆さんのお役に立つことができないのは残念でなりません。
訪問者も横ばいですが、コンスタントな数字は確保できていますことは感謝に堪えません。
皆さんからは、生きるアシスト.comにこんな事をして欲しい案はありませんか?
またはこんな情報があったら良いというものはありますか?
私たちにできることはかなりかぎられますが、何かご希望があれば是非言って頂きたく存じます。
誰でも助けてと言える世の中が望ましいですし、当サイトもそんな方々のお役に立つ情報を皆さんに届けたく、いつも思っております。

日本は民主主義の国ですが、貧困の問題や介護の問題などは悪くなる一方で、安保法案成立や沖縄辺野古基地の強行状態などを俯瞰すると、飽和状態ではないかと思う次第です。
私達は変わなければなりません。私達の声がちゃんと伝わるような社会にしなければと思っています。

生きるアシスト.comが少しでも、そんな社会の一助となるよう私どもも活動できたらと思う次第です。
日本人はまだまだ力がありますから、それを信じて来年も皆さんと一緒にできますことを祈っています。
どうか今後ともお引き立てのほどをよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mothertoikiru | 2015-12-15 20:05 | 年末となりました