<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
近況報告
ブログへ投稿するのは、なんと1年半ぶりになります。民主党の時代がおわり、自民党政権が返り咲きました。中身はパッとしませんでしたが、民主党の弱者目線の政治志向は悪くなかったかなと思います。
 消費税の増税に始まり、原発再稼働や秘密保護法案の強行などをみても、弱者には厳しいことばかり。参院選の勝利でねじれも解消され、政権与党のやりたい放題はしばらく続くことでしょう。
 ですから総理官邸前のあらゆるデモは不発に終わることでしょう。今になって声をあげることの虚しさを知らない集まりには行きたいとは思いません。たとえば地震大国で海に囲まれた日本に52基もの原発を作らせたのは誰ですか?国は安全?を担保にしました。でもそれを許容して造らせたのは国民我々なんじゃないですか?当時でも原発に反対を表明していた人達がいましたよ。チェルノブイリの事故が起きても、我々は原発を許していたじゃないですか?だから福島の事故は我々のせいで起きたと思っています。
 秘密保護法案は必要だと思いますよ。中身は精査すべきかと思いますが、外国のような諜報機関もない日本ですから、大事な法案だと認識しています。あなたには秘密にしたいことや隠したいこと。つまり知られたくない事はありませんか?そんなことより憲法改正で、知る権利や人権を守ることを優先すべきかと思っています。 
 こんな事を言ってる私は、体調がずっと思わしくなく過ごしていました。今年の4月には狭心症で心臓のオペもしました。そんなこんなで、ホームページの更新もままならず、みなさんにホームページのリニューアルの約束も反故したままで、申し訳なく、情けない思いでいます。でも私達なりに生きるアシスト.comは続けていきます。
それでもダメなら潔くサヨナラなどと言わないよう努力致しますので、どうか最後までお見守りくださりますよう、よろしくお願いします。
[PR]
by mothertoikiru | 2013-12-08 16:00 | 近況報告