人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年を迎えて
 皆さんは無事新年を迎えることができましたでしょうか?どうぞ今年もよろしくお願い致します。
 さて、昨年はおかげさまで生きるアシスト.comをスタートすることができました。よって2011年は今後も忘れない年となることでしょう。また昨年は3.11の大地震・大津波・原発さらに新燃岳の噴火に大規模な台風被害と災害の年となり、これまた忘れてはならない年となりました。トップページの貼告でも書きましたが、生きるアシスト.comは生まれるべくして出来たサイトであり、私達の宿命かと思いましたし、そんな年に存在できたことはとても嬉しい限りです。反面、生きるアシストをしていくことがいかに難しいかと感じた年でした。生きるアシスト.comは情報サイトです。私達が目指しているのは情報インフラを整備することが大きな柱となっています。刻一刻と変わる情報を追いかけながら、皆さんの生きるアシストができる、もっとも必要な情報を届けることが使命のひとつとなっています。残念ながら、昨年はまったくできていなかったと反省しています。もちろん主宰の私自身が何が生きるアシストになるかを、まだきちんとわかっていないことがまずあげられます。さらに若干名でやっているなど、つまり能力不足があると言わざるを得ません。3.11の際は正直何をどうしてよいかもわかりませんでした。あまりにいろんなことが重なったため、現在もオーバーヒート気味です。ですがおかげで考える材料は沢山頂いたので、そのへんを整理しながらきっと昨年より生きるアシストがもっとできるものと思えています。幸いにも一年目にして、目崎雅昭氏と平松園枝氏のお二人をブレーントラスト顧問としてお迎えできたことは、今後もずっと皆さんの生きるアシストをできる大きな柱が得られたものと思っています。
 やらねばならないこと、やりたいことがいっぱいありますが、そのどれもが皆さんの生きるアシストとなれるような情報をお届けできるよう努めてまいりますので、どうか引き続きご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。そしていつかは誰もが雨宿りができる「ジャパンモスク」を設営できる抱負と希望を胸に2012年も一歩づつ歩んでいきます。
                2012年1月1日 生きるアシスト.com 主宰・スタッフ一同より
by mothertoikiru | 2012-01-01 04:28 | 2012年
<< 3月は自殺対策強化月間です 震災から8か月。3つの活動に出会って >>