人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「命のリレーコラム」がスタート
皆さん、こんにちは。
今日から「命のリレーコラム」が始まります。
先般、来年初頭の上映予定の記録映画「希望のシグナル」-自殺防止最前線からの提言-のサポーターズクラブサイトの掲載許可の申し出をしましたところ、まもなく都鳥伸也監督から「共感しました」とのお返事と共に、「トップページへ当サイトのリンクをさせて頂きます」との嬉しいお知らせをもらいました。その中で都鳥監督の命への想いが綴られており、私達もとても共鳴できました。そこで綴られた想いを私達だけでなく、たくさんの方々へ伝えられないだろうかと考えた結果「命のリレーコラム」のコーナーを作り、都鳥監督だけでなく、いろんな方々の(ご自身の)命への想いをリレー形式で生きるアシスト.comで掲載して、命の大切さを伝えていこう!ということになりました。もちろんトップバッターは都鳥監督にお願いしたところ、快くご承諾下さり、撮影等で忙殺の日々の中でもすぐにコラムに着手して頂き、なんと今日原稿が届けられました。私達からは「お忙しいですから、いつでも結構です」と伝えてましたが、偶然にも今日は「自殺対策強化月間」の初日。「命のリレーコラム」をスタートさせるには絶好の日となりました。私達はなにより都鳥監督に感謝するとともに、この「命のリレーコラム」で、たくさんの方々の命の支援と応援になることができれば、とても幸せです。さて、都島監督が次に「命のリレーコラム」をバトンタッチする方とは?私達も楽しみに待ちたいと思いますので、これからもみなさん是非ご期待下さい。
主宰者・スタッフ一同より
by mothertoikiru | 2011-03-01 21:48 | 命のリレーコラム
<< 卒業・入学・就職された皆さんへ はじめての寄付 >>